子供たちも集まってきていよいよ

今日は町内のお祭りの準備のお手伝いに行ってきました。
小さなお祭りなのですが、町内では結構盛り上がるのです。
オジサンたちが張り切ってテントを立てたりと準備から熱気がすごい!

 

夕方、子供たちも集まってきていよいよお祭りが始まりました。
地元のフォークバンドの方たちの演奏や歌、子供たちの合唱やダンスの発表。
母親の会で出してる屋台やお父さん方は焼き鳥やいてたり・・・
こんなに町内がにぎやかになることはこの日しかないんじゃないか!っていうぐらいでした。

 

ビンゴ大会があって商品券やおもちゃや旅行券が当たったり、意外と商品は豪華。
終わりも近づき子供たちは帰るように放送がかかり、大人たちは片付けをし・・・
そのあとはお疲れさん会。
近くの居酒屋で呑みなおし。
田舎の方はよく呑む方が多い!
遅くまで笑いが絶えることなく呑んでました。
こういう近所づきあいっていいですよね。