スプーンとフォークのセット

Nubyというスプーンとフォークのセットを頂きました。プラスティックの製品でカラフルな5色セット。少しやわらかいというか柔軟性があって堅い食材などを、例えばカチカチに凍ったアイスクリームなどをすくうにはちょっと難しそうなスプーンですがプラスティックのスプーンの良いところは熱いものを食べるとき!

 

 

 

スープや熱いチャーハンを食べるときにステンレスのスプーンだとスプーン自体が熱くなって舌や唇に当たったときに思わずぎゃっと言ってしまうくらい熱いおもいをしたことがほとんどの人が経験したことだと思いますがこういうものを食べるときにプラスティックのスプーンだと熱を逃がしやすいのか、ステンレスよりも熱くならないので安心して食べることが出来るんです!